HOME>感想>一戸建ての住まいで自分らしい暮らし〜ペットと暮らそう〜

一戸建ての住まいで自分らしい暮らし〜ペットと暮らそう〜

一戸建てのマイホームは多くのひとが憧れるものです。また、ペットとの暮らしを満喫したいという人や小さなお子様がいる家庭は一戸建てが最適です。戸建てに引越しをした人の声を紹介します。

みんなの声

賃貸よりも自由度が高いです☆

これまで自分はマイホームを購入する気もなくて、ずっと賃貸物件で生活しているのも良いのではないかと考えていました。しかし宝塚の一戸建ての情報を調べていると、賃貸物件と比べると設計の自由度が高いところが分かったのが、マイホームを購入したくなった理由の一つです。ペットと一緒に暮らせる賃貸物件で生活していたのですが、宝塚の一戸建てであれば、猫が家庭内を移動しやすい設計にできると分かりました。天井近くを自由に動き回る事ができるなど、猫が冒険しているような気持ちになれる住宅が建てられるというだけで、マイホームを購入したくなってきます。壁や天井の色合いなども含めて希望通りにデザインを変えてもらえて、設計の自由度の高さには大満足でした。
(30代|女性)

マンションとは違ってリフォームもしやすい

マイホームを購入するのであれば、自分だけでなく子供の世帯にも暮らしやすい、理想的な住宅にしたいと考えていました。その点では宝塚の一戸建ては理想的だと感じており、以前に暮らしていたマンション物件と比べて、リフォームの自由度が高いところが素晴らしいです。子供部屋の数を増やす可能性があると考えて、一つの部屋を二つに分けやすい設計にしてもらう事もできます。後からリフォームをしやすい設計にしておく事によって、リフォーム費用を大幅に節約する事ができるのが、宝塚の一戸建ての一番の魅力だと感じられました。いつかは部屋の一部をリフォームして、書斎として使えるようにしたいとも考えており、将来的な楽しみを残せる住宅として気に入っています。
(40代|男性)